人生初体験でドゥリアンをカットした~柔らか完熟で当たり

7月 01, 2021

タイ果物

t f B! P L



今日は多分人生初体験でドゥリアン(ドリアン)をカットした。


■ドゥリアンが熟れてきた

Amazonで7680円で買ったXLサイズのドゥリアン。

6/29に届いた時には、ほとんど匂いがしなかった。

それが、2日経って良い感じの臭いになってきたので、サルちゃんが判断してカットすることに。

■初めてのカット

サルちゃんが撮影するので、私が切るようにと言われた。
それで、初体験となった。


それでも、サルちゃんのYouTube動画を見ていたので、ある程度の知識はある。
言われるままに、まずお尻の部分をカット。
固くて大変で、この後カットするときに手伝ってもらった。


ドゥリアンというのは、酒、コーヒー、炭酸飲料と一緒に飲んではダメとか、色々NGな食い合わせがある。

また、嫌いな人々からは臭いと嫌がられる。
しかも年々値上がりしている。


このように何重苦もあるものを、それでも買ってきて食べようというのだから、嫌いな人たちには理解できないかもしれない。


XLサイズだけど、柔らかく甘く、美味しすぎて、1日で二人でかなり食べてしまった。
大当たりだった。



これが買ったドゥリアン。
他にL、Mサイズもある。






■にほんブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Translate

PROFILE

名前:百瀬サルタヤー(♀)
愛称:サルちゃん
タイから来て東京に住む主婦サルちゃんがタイ料理レシピやタイ料理の情報を提供します。日本語が書けないので実際はパパ(直也・ノンフィクションライター)が翻訳・編集などしています。
Sarutaya from Thailand living in Tokyo writes about Thai cooking.

人気記事

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

QooQ