【タイ料理】久米川サワディーのカオソーイ・ガイ~タイ北部のカレー麺

5月 26, 2022

タイ料理 タイ料理店

t f B! P L


【タイ料理】久米川サワディーのカオソーイ・ガイ


■サワディー久米川店

昨日サルちゃんがタイ友と、東京都東村山市栄町のサワディー久米川店で昼食を摂った。
そして、大好物のカオソーイを買ってきてくれた。

サワディー久米川店は、西武新宿線・久米川駅から徒歩2分ほどの駅前にある。
1986年創業の、東京のタイ料理店の老舗だ。

まず、スープ麺をテイクアウトできるんだということに感心した。
そのような発想は、いままで無かった。

■味が変わっていた

カオソーイは、だいぶ前に、この店で食べたことがある。
とても美味しかったという記憶が残っていないので、そこそこの味だったのか。

老舗だけあって、他の料理は大体美味しく、味にうるさいタイ人サルちゃんも太鼓判を押すほどだ。

スープを一口飲むと、メチャ旨!
スープにコクがあり、これだけを飲んでいても飽きない。



サルちゃんに食べさせると、やはり美味しいと驚いていた。

シェフが二人になったそうで、それで格段に美味しくなったのか。
もしかすると、新しいシェフはタイ北部の人だろうか。
今度行った時に、聞いてみることにしたい。



■にほんブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Translate

PROFILE

名前:百瀬サルタヤー(♀)
愛称:サルちゃん
タイから来て東京に住む主婦サルちゃんがタイ料理レシピやタイ料理の情報を提供します。日本語が書けないので実際はパパ(直也・ノンフィクションライター)が翻訳・編集などしています。
Sarutaya from Thailand living in Tokyo writes about Thai cooking.

人気記事

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

QooQ