【タイ料理】クィッティァオ・ナーム・センミー、米粉麺の極細麺汁そば~いつ料理店を始めても恥ずかしくない?

11月 09, 2021

タイ料理 今日の食卓

t f B! P L

【タイ料理】クィッティァオ・ナーム・センミー、米粉麺の極細麺汁そば。

■クィッティアオ

クィッティアオは米粉麺、ナームが付くと汁そばのこと。
センミーは恐らく中国語の線麺が伝わったもので、極細麺のこと。
私はセンミーがのど越しが良くて一番好き。



相変わらず、いつ料理店を始めても恥ずかしくない腕前。
それは、私だけがそう感じるのではなく、以前に行った「サルちゃんのタイ料理を食べる会」でも絶賛された。

でも今は、先立つものがないのでクラウドファンディングでもやらないと…。


※ネットで米粉麺を買う際には、お好みの太さを確認して。
サルちゃんはタイ製にこだわらず、ベトナムのフォー用なども買う。


■にほんブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Translate

PROFILE

名前:百瀬サルタヤー(♀)
愛称:サルちゃん
タイから来て東京に住む主婦サルちゃんがタイ料理レシピやタイ料理の情報を提供します。日本語が書けないので実際はパパ(直也・ノンフィクションライター)が翻訳・編集などしています。
Sarutaya from Thailand living in Tokyo writes about Thai cooking.

人気記事

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

QooQ