【タイ料理】サルちゃんの昼食は西友直輸入ブランドASIATIQUEのレッドカレー~辛いけどメチャ旨

7月 13, 2021

タイカレー タイ料理

t f B! P L



【タイ料理】サルちゃんの昼食は、私が西友で見つけた直輸入ブランドASIATIQUEのレッドカレー。

■西友「ASIATIQUE」ブランド

先日西友で、買ったことがないブランドのタイカレーがあった。
見たところ、本格的そうなので、試しに買ってみた。



「ASIATIQUE」は、西友がタイから直輸入して販売しているもので、おそらく西友グループ以外では販売されていない。

製造会社はタイのOCTA Foodsとなっていて、サルちゃんが知らないので新しい会社なのか。

輸入者は「西友プロキュアメント」となっている。


■食べてみると…

まず私が味見すると、辛いけどメチャ旨。
濃厚な味わいだ。
だが、すごく辛いので味見するだけで正解だった。

サルちゃんが食べると、「すごいおいしい!」。

タイのレトルト食品など滅多に褒めないのに、やはり本格的なタイ料理のようだ。



珍しく日本人向けに辛さの手加減をあまりしていないようで、よほど辛いものが平気な人以外は買わない方が良いだろう。


もう一つ、グリーンカレーも買ってきたが、こちらも辛いだろう。

西友ネットスーパーでも購入できて、どちらも235円(税込)。


※Amazonで買えるものでは、バンコク製造のヤマモリのレトルトが大体おいしく「これ本当にレトルト?」と思う物もある。



■にほんブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ タイ料理(レシピ)へ
にほんブログ村

Translate

PROFILE

名前:百瀬サルタヤー(♀)
愛称:サルちゃん
タイから来て東京に住む主婦サルちゃんがタイ料理レシピやタイ料理の情報を提供します。日本語が書けないので実際はパパ(直也・ノンフィクションライター)が翻訳・編集などしています。
Sarutaya from Thailand living in Tokyo writes about Thai cooking.

人気記事

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

QooQ