サルちゃんのタイ料理三昧 - Saru's Thai Cooking - タイ人によるタイ料理・レシピ情報

東京に住むタイ人主婦サルちゃんがタイ料理のレシピや美味しい料理・店・タイ食品を紹介するブログです。

HOME MENU LIST VIDEO FACEBOOK EMAIL 

スポンサード リンク


【重要なお知らせ】comドメイン取得+はてなブログに復帰しました+今後の夢

スポンサード リンク

管理者の百瀬直也(パパ)です。
このWebサイト&ブログは、「サルちゃんのタイ料理三昧」と題していますが、タイ人のサルちゃん(ママ)が日本語が書けないため、実際は私が執筆しています。
レシピなどは、家内から聞き出した通りに書いています。


今日は、2つ重要なお知らせがあります。


f:id:nmomose:20170528165710j:plain

はてなブログへ復帰

1つ目のお知らせは、今さらですが、だいぶ前に旧サイトsaryuya.comから、はてなブログへ正式サイトを移動しました。
元々、このはてなブログから始めたので、復帰したことになります。


これからは、ブログだけでなく、「Web & Blog」ということで、Webサイト的な固定ページも少しずつ作っていく予定です。


今までsaryuyaサイトでは、タイ料理関連のニュースなどを収集して自動投稿していましたが、このような行為は非オリジナルの行為ということでG社より警告が出たため、注視しました。
その代わりとして、本サイトのPC版では、サイドバーに同様のニュースなどの情報を表示するようにしました。

comドメイン取得

2つ目のお知らせは、comドメインを取得したことです。


新しいURLは、「 sarucook.com 」になります。
「 www.sarucook.com 」と入力しても、たどり着けます。


もし、お気に入りに入れている場合は、新規comドメインの方に変更してください。
従来のはてなドメイン「saruchan.hatenablog.com/」でも、今まで同様にリンクされるとは思いますが。


Googleなどで「サルちゃん タイ料理」で検索すると、当分は従来のURLが上位に出来ますが、クリックすると自動的に転送されます。

今後の予定(夢)

サルちゃんは、以前は日本のタイ料理店で調理の仕事もやっていました。
そのような経験を活かして、今後はタイ料理を教えたり、出張調理をしたりしていきたいと言っています。


タイ料理教室的なことは、そういうことを希望されている方が以前からいるのですが、適当な場所がなくて実現できずにいます。
そのような場所が見つかり次第、最初は「サルちゃんのタイ料理を食べる会」といったイベントや、タイ料理教室または個人レッスンもやっていきたいと思っています。


また、将来的には、自分のタイ料理店をもつことが夢です。
これは、いつになるかわかりませんが。
もう少し子どもが大きくならないと難しいでしょう。


※このサイトのFacebookページがあり、「いいね」していただくと、ブログ更新を自動投稿されて最新情報を見逃さなくなります。↓
サルちゃんのタイ料理三昧Facebookページ

スポンサード リンク


Copyright (C) 2015-2017 Sarutaya Momose. All Rights Reserved.